スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
はしご結果
自分に合ったゲームをやれば良いと、私は思います。(自分は資金が無いので1つだけしか出来ませんが…

まほう屋に行っている途中に人影を発見、今回はレオンさんじゃなく紅蓮さんでした。

ショップチャンピオンに行ってきましたので簡易レポでも

ショップチャンピオン決定戦
まほう屋 3/36 人数6名
お店の変則ルール
使用デッキ:青赤強襲(2)

一回戦○○(紅蓮さん)
vs白紫
バウンス系をあまり使われなかったので、強襲で攻めていき勝利

勝ちの人が3名だったので総当たりに
二回戦×
vs青白強襲
合体スピリットを分離して攻めていけば勝てていたのに合体アタックしてミストカーテンを食らって敗北

三回戦○
vs赤青強襲
コロッセオを張りシーサーケルベで攻めていき勝利

3名が1勝1敗になったのでお店側が、もう一度最初から大会。になりました

四回戦○
vs青白強襲
今度は回りが良かったので早い段階で強襲することができ攻めていき勝利

勝ちの人が3名だったので総当たりに
五回戦×
vs赤青強襲
防御系のカードが来ずにオリハルケルベで蹂躙され敗北

六回戦○
vs赤コン
コロッセオを張り防御カードを封じて強襲していき勝利

結果:2位

その後はフミヤに移動
先にショップバトルでしたので参加することに

ショップバトル
フミヤ 3/26 人数9名
スイスドローの2本先取
使用デッキ:青赤強襲(2)

一回戦○×○(由紀さん)
vsソリティア
1本はコロッセオを張る前にルナティックを使用され、その間にコアブとドローをされてループを決められて負けましたが、残りの2本は凱旋門等を張り強襲していき勝利

二回戦○○
vs青赤強襲
コロッセオを張られるもスミドからのデルタバリアで凌ぎ返しのターンで攻めて勝利

三回戦○○(紅蓮さん)
vs赤強襲
コロッセオや凱旋門を張りマジックを使いにくくしてギラスを出しネクサスを割りながら攻めていき勝利

結果:1位

その後はショップチャンピオンだったので参加することに

ショップチャンピオン決定戦
フミヤ 3/26 人数10名
スイスドローの2本先取
使用デッキ:青赤強襲(2)

一回戦○○(センチさん)
vsルナオライオン
バウンスされたりフェニックで破壊されるも強襲と数でごり押して勝利

二回戦○○(紅蓮さん)
vs緑速攻
オリンスピアを張りシーサーやガンディで破壊しながら攻めていき勝利

三回戦○○
vs青赤強襲+ノブナガ!?
相手の初手が大変だったそうで、こちらが先に強襲していき勝利 初手が青北斗3枚+ノブナガだったみたい…

結果:1位

対コロッセオはスミド+デルタが決まって結構良かったです、ギラスさんが今回は良い動きをしてくれました。
フェニックを入れようとしたらスペースが無くちょっと重いのでネクサスを割るだけならギラスを出せば相手のをほぼすべて割れるので意外と刺さったようで(対ネクサス割のネクサスを出されたら灼熱などで破棄すればいいので)
来月からチームバトルもあるみたいですしデッキはどうしようかな…
おまけ

画像

魔法少女まどか☆マギカの巴マミさんを描いてみました
使用ツール:SAI
まぁ下手なのですけどね…
スポンサーサイト
[2011/03/26 20:55] | バトルスピリッツ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://gurenkururu.blog48.fc2.com/tb.php/141-9eda51f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
