[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バトルスピリッツ
ショップバトルとショップ決勝戦に行ってきましたので簡易レポの方を

フミヤ 8/28 人数13名@ショップバトル
スイスドローの2本先取
使用デッキ:聖命(紙装甲)
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1283026717.html

一回戦××
vs赤青ガンディノス
ガンディノスやアレクサンダーにフルボッコにされ敗北

二回戦××
vs白速攻
聖命で回復しながら粘るも押し込まれて敗北

三回戦○○
vs混色デッキ
カラフルなデッキでしたが、聖命等でライフを11個まで増やし勝利

四回戦○○
vs赤紫重ノヴァ
ノヴァを出され押されるも聖命やイスフィールで粘り勝ち

結果:圏外

やはりウォールやソーンプリズンを積まないと駄目ですね。黄色の限界を感じてきたような気がします・・・



フミヤ 8/28 人数10名@決勝大会
スイスドローの2本先取
使用デッキ:緑ビート(少々変更型)
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1283027209.html

一回戦○○
vs黄紫聖命(無銭塵紙さん)
「塵紙の裏のバトスピ日記」というブログをやっている方ですね。
聖命スピリットにブレイブカード「シールド・ドラゴン」を合体(ブレイブ)して破壊されにくくされ押され接戦になりましたが、ヴォルザ等で押し返しなんとか勝利

二回戦×○○
vs武装ストライク
1戦目はブレイブや装甲:緑で押し切られ負けましたが、2・3戦目はヴォルザが回り勝利
ブレイブカード皆さん使ってますね・・・

三回線○○
vs混色ガンディノス
2戦とも?相手が事故っていたらしくビートしていき勝利
混色デッキは上手く回ると圧倒的ですがその分事故率が高いみたいですね。

決勝戦××
vs剣獣リカバリー(レオンさん)
ミラーマッチかと思いきや、レオンさんのデッキにはリカバリーやブレイブ等が入っておりこちらよりも早くヴォルザを出されヴォルザ+ブレイブでトリプルシンボルの自壊不可のBP勝で回復する凶悪なスピリットが出てきてしまい、なすすべなくフルボッコにされ敗北

結果:2位

結論、ヴォルザとブレイブカードは強いね。来月からブレイブカードが増えてくるので新しい環境にはなりそうですが今よりも展開スピードが速くなりそうな気がします・・・お手軽にダブルシンボルのスピリットが出来るのでライフ5では少ないような気がします、2~3回のアタックでライフが無くなるとかもう・・・コンボ系のデッキが生き残るのは厳しくなりそうですね。
[2010/08/29 06:01] | バトルスピリッツ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://gurenkururu.blog48.fc2.com/tb.php/16-4fe9ade0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
