スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
GIGA結果
雨で電車が1~2時間遅れだったという・・・まぁ仕方ない…

11弾環境最後のショップバトルに行ってきましたので簡易レポでも

フタバ図書GIGA広島駅前店 5/13 人数9名
スイスドローの1本先取
使用デッキ:白ビート

一回戦×(蟻男さん)
vs恐龍キ○グ
サジッタで破壊され北斗ケルベで攻められ敗北

これ以上やっても1位になれないので棄権

結果:圏外

新弾でデッキを作っていますが極端なデッキを作るとき以外は基礎構築から数枚変えるぐらいでよさそうですね。
ガチャでストアポが3枚揃うのは運が良いのか悪いのか…(3300円ぐらいで)
おまけ:すごく偏見で偏っていますのでご注意!

新Xの個人的な感想(自分は使われて初めてそのカードの特徴を理解するタイプなのです)

白(ルナ)→可変で上手く守れば活躍しそうですが緑やウィッグやミストには辛いかな?そのかわり速攻や中型をぶっ潰せます!!!

緑(マサムネ)→殻人デッキが作れる!…フィニッシャーにもなりますが最大BP10000しかないのよね、コアブして早々に出すしかないかな

赤(赤いエルギニ)→赤除去に入るかな?ガンディノスと相談するのかデッキのネクサス数と相談するのかはよくわかりません、普通にライフを1~2点持っていけるのでアレスと悪戯するのもいいのかな?

紫(シュタ)→紫コア除去で頑張って…白相手に勝つには他のカードに頼るしかないみたいです(例:ケルベ)白以外には活躍しますが白がきたら諦めるのも一つの手

黄(ヴィエ)→ふぅ・・・イラストがふつくしい…黄色デッキに入れれば守りが硬くなるかな。心が洗われるようだ…

青(海賊)→フィニッシャー?かな?イビル+神速でいっぱいアタックして下さい(出来るか分かりませんが出来なかったらすみません)、青のネクサスも良いのがでているので相手を抑制することも出来ますね


白のデッキパーツが足らないので緑と黄を優先して使っていくと思います、赤や紫はアイデアが無い時以外よほどのことが無い限り作らないと思います。
青は気が向いたら作ってみるかもしれない
スポンサーサイト
[2011/05/13 01:23] | バトルスピリッツ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://gurenkururu.blog48.fc2.com/tb.php/171-33d2e12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
