[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バトルスピリッツ
九月も花粉症になってしまいました・・・orz
冬も花粉症で悩まされてるのに(・ω・`)乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!

ショップバトルに行ってきましたので簡易レポのほうを

フミヤ 9/12 人数18名ぐらい?
スイスドローの2本先取
小学生とそれ以外で分けて勝率1位同士が決勝をするというパターンでした
使用デッキ:異合
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1284279605.html

一回戦○××(レオンお父さん)
vsグッドスタッフ:ブレイブ入り
1戦目は上手く回り勝てましたが、2・3戦目は回りが悪く主導権を握られ押されて敗北

二回戦○××
vs赤青:ブレイブ入り
1戦目は相手の動きが遅く勝てましたが、あとの2戦は上手く回され敗北

三回線○○(無銭塵紙さん)
vs白緑:ブレイブ入り
デネブとケルベロードがブレイブして押し切り、勝利しました

四回戦○×○
vsノヴァ混色:ブレイブ入り
白と緑でコアブースとしてノヴァやブレイブを出すデッキみたいでしたがケルベロードをブレイブしてごり押しして勝利

結果:圏外

皆さんもブレイブを使っていましたね、バトルスピリッツもとうとうバランス崩壊してきました。新弾でブレイブ破壊カードが出ないとこのゲームは終わってしまいますね・・・
ブレイブは強いのですが正直使っててつまらなく感じてきました。(辞める訳ではないですが)
4コストでシンボル追加は鬼畜すぎます、ライフが5しかないのに2~3回アタックされると終わるとか・・・
エリオットさん、いくら速攻が嫌いだからってこれは無いと思います。

公認バトルのあと非公認でトーナメントがありました

フミヤ 9/12 人数10~15名(人数忘れました)
トーナメントの1本勝負
使用デッキ:カードキングダムで使用した白速攻
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1283682382.html

一回戦○
vs赤青:ブレイブ入り
接戦でしたが装甲赤入りで殴り何とか勝利

二回戦×
vs白緑:ブレイブ入り
シールドドラゴンで守りを固められ押し切れず敗北

結果:圏外

ブレイブカード・・・なんというバランスブレイカーだ(´・ω・`)
[2010/09/12 17:53] | バトルスピリッツ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://gurenkururu.blog48.fc2.com/tb.php/21-2c63288b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
