スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かーどきんぐだむ
ちらほらキャンペーンが届いてきたと言う声を聞きますね、自分は5口しか応募していないので当選する確率は低いですが…。他の人は10口以上応募しているみたいですね

ショップバトルに行ってきましたので簡易レポでも

カードキングダム呉店 12/12 人数7名
トーナメントの1本勝負
使用デッキ:赤青除強襲[明日も使うかもしれないので非公開]

一回戦○
vs紫
相手のスピリットを除去しながら攻めていき勝利 紫はペンドラゴンをメインに除去してくるので引かれてコントロールされる前に攻めれると良いです

二回戦×(馬すし君)
vs真っ青
初手にネクサスがなく展開が遅れ相手に北斗ケルベで攻めてこられ、こちらのスピリットをソーンプリズンで疲労させられ敗北

三回戦(3位決定戦)○(レオンさん)
vs混色
コロッセオを張り相手の場のシンボルを削りながら攻めていき勝利 コロッセオが結構刺さったみたいでした

結果:3位

優勝は馬すし君でした、鍵は「ソーンプリズン」だったそうで。
コロッセオは凱旋門とはLv.2効果が違うだけですね、Lv.2効果はコロッセオの方が使う機会があると思うのでコロッセオの方が良いと思います。
ガルードは暴風:5とデッキ破壊みたいですね、オライオンと一緒にデッキ破壊を狙ってみるのも面白いかも。


続きからは個人的な感想なので自己責任でお願いします
個人的な主観(最近のショップバトル)
白=赤=青≧紫=緑>黄
あくまで自分の主観なので悪しからず、最近はどの色も勝てるようになってきました。
一時は白1強でしたからね…
グラウンギラスを使う人がいなくなってきたので強襲や赤が猛威を振るってきていますね。ギラスを積むスペースが無いです…
スポンサーサイト
[2010/12/12 15:50] | バトルスピリッツ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://gurenkururu.blog48.fc2.com/tb.php/77-d6623d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
